Posts tagged "The xx"
The xx:『xx』『Coexist』

The xx:『xx』『Coexist』

3rdアルバムの制作に着手しているThe xxが、デビュー・アルバム『xx』(2009)、2ndアルバム『Coexist』(12)を、7インチのボックスセットにして再リリースすることを発表! 12月2日発売開始で、1000セット限定、各55ポンド(約9000円)。
FUJI ROCK FESTIVAL'13:The xx

FUJI ROCK FESTIVAL’13:The xx

最終日、注目の若手としてご紹介したDIIVに続き、ピックアップするのは、英サウス・ロンドンの3人組、The xx。2010年のFUJI ROCK FESTIVAL以来、苗場のステージに立つのは3年ぶり2度目。前回は、一夜限りの来日公演をソールドアウトさせ、その勢いのままREDMARQUEEを満員の観客で埋め尽くしました。あの時体感した体と意識が分離していくような高揚感は、今でも覚えています。音源から感じる心地よさとは違い、REDMARQUEEの空間と共鳴したサウンドは、ある種の危険な中毒性をはらんでいました。のぞき込んだら吸い込まれていきそうな不思議な感覚に陥った方は多かったのではないでしょうか?
The xx:「Sunset (Jamie xx Edit)」

The xx:「Sunset (Jamie xx Edit)」

The xxのJamie xxが、バンドの「Sunset」を自らリミックスした「Sunset (Jamie xx Edit)」。同楽曲のMVが公開中!どこか懐かしい雰囲気の女性ダンサーが踊ってます。オリジナルは昨年リリースした2ndアルバム『Coexist』に収録。
FUJI ROCK FESTIVAL '13:Nine Inch Nails&Björkがヘッドライナーに!全28組発表

FUJI ROCK FESTIVAL ’13:Nine Inch Nails&Björkがヘッドライナーに!全28組発表

いよいよこの時期が来ました。FUJI ROCK FESTIVAL '13、今年も開催決定! ヘッドライナー2組をふくむ、全28組が発表されました! 今年の出演アーティスト発表第1弾もすばらしいです。
Mio Yamada(WITC)が選ぶ2012年のベスト・アルバム!

Mio Yamada(WITC)が選ぶ2012年のベスト・アルバム!

年々、時間の経つのが早くなっている昨今(笑)。でも、年の瀬になって1年を振り返ってみると、時の早さに比例して人や音楽との出合いは濃くなっているなあと感じることが多く、本当にうれしいばかり。WITCも、2010年のスタートから2年半が経ちました。今年はイベントという形にすることはできませんでしたが、少しずつ充実させていけるように邁進したいと思っています。昨年からはじめたベスト・アルバム企画では、昨年に続きさまざまなジャンルのアーティストの方々にご協力頂きました。私自身も、“1年を通して聴き込んだ作品”ということで、今年の10枚を選んでみました。1年を通して聴いてきた音楽を振り返ってみると、自分の中での音楽との付き合い方が少しずつ変わってきているなあと感じます。昔比べると、ジャンルのこだわりや先入観なく聴けるようになってきたかな? 2013年は、もっともっと新しい音楽と出合うことができるよう、積極的に関わっていきたいと思っています。
菅波栄純(from THE BACK HORN)が選ぶ2012年のベスト・アルバム!

菅波栄純(from THE BACK HORN)が選ぶ2012年のベスト・アルバム!

変わることのない核を持ちながら、音像も世界観も進化を遂げているTHE BACK HORN。2012年には、東日本大震災から約1年後の3/7に20thシングル「シリウス」、6/6に9枚目となるアルバム『リヴスコール』を発表し、強固でしなやかなバンドの姿を見せてくれました。結成15周年を迎える2013年には、1/6に2度目の武道館公演を控えています。そんなバンドの世界観を構築する中心人物で、ギタリストの菅波栄純氏が、ツアー中の多忙なスケジュールのなかベスト・アルバムを選んでくださりました! 菅波氏をとらえてやまなかったサウンドとは? ジャンルレスなチョイスはさすがです!
The xx:3年ぶりの新作『Coexist』から新曲「Angels」を公開!

The xx:3年ぶりの新作『Coexist』から新曲「Angels」を公開!

サウス・ロンドン出身のThe xxが、9/5に日本先行でリリースする2ndアルバム『Coexist』から、新曲「Angels」を公開しました! 同楽曲は、7/18からiTunesでも配信されています。
Glasser:“一人Dirty Projectors”ついに日本デビュー&リミックス集無料配信スタート!

Glasser:“一人Dirty Projectors”ついに日本デビュー&リミックス集無料配信スタート!

LA出身の女性宅録アーティスト、GlasserことCameron Mesirowがついに日本デビューです!!。NME「50 Best New Bands of 2010」に選出され、JonsiやThe xxのフロント・ア […]
Last Flowers

Last Flowers

おはようございます、Mioです。 WITCjpが動き出して、早くも10日が経過しました。時間が流れるのって早いな。だからこそ、思い立ったらすぐに行動できるフットワークの軽さを大切にしたいと思います。 先日、映画『告白』の […]