Digitalism
ドイツ・ハンブルクのエレクトロDJデュオ、Digitalismが5月13日に3rdアルバム『Mirage』を世界同時リリースすることが決定し、新曲「Utopia」「Battlecry」を公開! 2011年6月に発表した『I Love You, Dude』以来、約5年ぶりの新作です。

Ismail “Isi” Tüfekçi
「今回は制作プロセスがとても自然で明確に感じられた。その秘密は気楽になったこと」

Jens “Jence” Moelle
「良いアイディアが浮かぶ時ってだいたい身の回りで何も起きていない時なんだ。強制的に何かを想像しなくてはならない時、そ れが最もインスピレーションが生まれる時。スタジオの明かりを消すと真っ暗で何も見えなくなる。自分の頭の中で何かを創造し始めるまでは ね。音楽もそれと同じこと」
「まず第一に、今作は僕たちの考えをそのまま投影した、言うならば脳のスキャン・データなんだ。 僕たち2人の世界のサウンドトラックでありながら、その曖昧さから他の人にも意味を持たせ、それぞれ自分なりに解釈することができるんだ。最高で美しくて、それでいてもろい。一歩足を踏み入れて、ハマってしまったパラレル・ワールドような。もしくはそこから現実に戻ってきて、再び訪れる日を夢見るような、 そんな風に人々の想像力を刺激する作品だよ」


ミラージュ / デジタリズム / CD ( Music )

Hostess Entertainment( 2016-05-13 )

定価:¥ 2,592 ( 中古価格 ¥ 1,326 より )