ついに! 昨年のTaicoclub ’13に続き、XXYYXXの2度目となる来日公演が決定しました! 海外アーティストの来日をファンの支援で実現させるクラウドファンディング“Alive”の企画で、2月10日に東京・渋谷 TSUTAYA O-nestで開催されます! XXYYXXは、自身のdacebook上でも喜びのコメントを発表しています。

米カリフォルニア・フロリダの新星エレクトロ・プロデューサー、Marcel Everettによるソロ・プロジェクト、XXYYXX。bandcampやsoundcloudで積極的に音源を発信し、その繊細で内省的なサウンドで早耳リスナーの注目を集めていました。2012年にリリースされたセルフタイトルを冠した2ndアルバム『XXYYXX』(当時驚きの16歳!)では、キツネのマスクと時折織り交ぜられる逆再生描写であおる不穏感に引き込まれる『About You』で火がつき、広く知られることに。そして、昨年6月に開催されたTaicoclub ’13で初来日を果たしました。

今回の来日公演は、サポートアクトとして東京の気鋭チルウェーブトラックメーカー、Taquwamiの出演が決定。XXYYXXはもちろんWashed Out、Toro Y Moiらのサウンドが好きな方は必聴です。どのようなステージ構成になるのかはまだ発表されていませんが、 非常に楽しみです。昨年、XXYYXXのステージに魅了された人も見逃してしまった人も、ぜひO-nestへ!

■来日公演詳細
日時:2月10日
開場:18:30
開演:19:30
会場:東京・渋谷 TSUTAYA O-nest
出演:XXYYXX、Taquwami


Alive 公式サイト