Skrillex 7/26(FRI)@WHITE STAGE


25歳という若さにして各国のフェスを席巻し、“パーティー・モンスター”の名をほしいままにしているSkrillexことSonny Moore。実は、FUJI ROCK FESTIVAL’12で来日するかと予想していたのですが、初来日は新木場STUDIO COASTでの単独公演でした。同公演は、チケットが発売開始後にすぐになくなってしまい、参加した方々の公演終了後の感想に涙を流した人も多かったはず(私もその一人でした)。そんな体験談にますますの期待が高まるなか、ついに念願のFUJI ROCKのステージにSkrillexが登場します!

もともと、米フロリダのポスト・ハードコアバンド、From First to Last(現在活動休止中)の二代目ヴォーカルとして活動しており、“Skrillex”名義での活動は2008年に開始。“Skrillex”としてのキャリアは決して長いものではありませんが、バンド時代に培われたエモさ・荒さとダブステップを融合させたバキバキなサウンドは、EDMブームに沸く現在のシーンとマッチし、Skrillexは一躍時代の寵児となりました。

ちなみに、こちらは「From First to Last」時代のMV。

FUJI ROCKの大舞台を目前に控え、7/25深夜には東京・渋谷WOMBにて、同じくFUJI ROCKへの出演が決定しているBoys Noizeとのコラボ・ユニット“Dog Blood”での一夜かぎりの単独公演も決定しているなど、この週末はフロアがSkrillexに染まること間違いなし。都会の熱狂をまとって苗場に降り立つSkrillexが魅せてくれうであろう怒涛のパフォーマンスに、今からテンションはうなぎ登りです!

Text by:Mio Yamada


FUJI ROCK FESTIVEL ’13 オフィシャルサイト
FUJI ROCK FESTIVEL ’13 Facebook