My Bloody Valentine 7/26(FRI)@GREEN STAGE

まさかの22年ぶりの単独来日公演、そして新作『m b v』のリリース。今年ついに音楽シーンに正式に帰還したと言って良いMy Bloody Valentineが、5年ぶりにフジロックのステージにも戻ってきます!! 5月に出演予定だったフェスが中止になってしまったこともあり、次の来日はまた先になってしまうかと思われましたが、なんとフジロックに出演が決定! 1年に複数回も彼らのステージを観ることが出来るなんて、本当に信じられません!

思い起こされるのは、やはり’08年のフジロック。WITCとしては初体験だったMy Bloody Valentineのライヴは忘れられません。「You Made Me Realise」の20分にも及ぶノイズ・ピットは、真に音に飲み込まれ一体化する感覚を味わう、衝撃的な体験でした。これを経験したかしないかで、その後の人生と価値観はすっかり変わってしまうのではないでしょうか。2月の単独公演では耳栓が配布されたことでも話題になりましたが、彼らの轟音はそのまま浴びてこそだと個人的には思います。ぜひその音の洪水を全身に浴びて、新しい世界を感じて欲しいです。

今回のフジロックでは、単独公演では披露されなかった『m b v』からの新曲も披露されるとかされないとか。20年という時間と現在という一点とが音の洪水の中で交錯する、恍惚の一夜となりそうです。またしても、人生観を変えてくれる衝撃のステージになりそうな、そんな予感がしています。

Text by:フクダショウコ


MBV / My Bloody Valentine / CD ( Music )

MBV( 2013-03-04 )

定価: ( 中古価格 ¥ 880 より )