現在、スタジオにてBeady Eye新作の制作に取り掛かっているLiam Gallagher。デビュー作『Different Gear, Still Speeding』のリリースから2年が経ち、そろそろ新しいアクションが気になってきているところですが、Liamの音楽以外のフィールドでの活動も最近は注目が集まっています。

そのひとつがファッション・ブランド「Pretty Green」の立ち上げ。’12年にスタートした同ブランドはブリティッシュ・スタイルの原点に根ざし、Black Label、Green Label、Denimの他に、Liamと言えばのアイウェアやバッグなどのアクセサリー類も充実しており、彼のセンスのすべてが集約されたかのようなスタイルが特徴。1stルックで使用されていたペイズリー・プリントはとても印象的でした。

さらには本国イギリス以外では初となる日本第一号店も青山にオープン! その際にはLiam本人も店舗に訪れ、またその場で多くのファンと交流したことも記憶に新しいところです。日本好きな彼らしい図らいですよね。そんなPretty Green青山本店にて、同ブランドの歩みを振り返りながら、ブランド創始者であるLiam Gallagherのヴィジョンと素顔に迫る写真展“LG by PG”展が開催されることが決定しました!

同展では、これまで公開されることがなかった秘蔵写真をはじめとした、貴重な写真が多数展示されるとのこと。写真を通して、Pretty Greenの歴史とUKカルチャーが存分に体感できる機会となること間違いなし。LiamのPretty Greenに対する想いも伝わってくるような気がしますね! 開催期間は3/16(土)~4/7日(日)まで。春夏コレクションのチェックも兼ねて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。また今回の展覧会は“vol.1”という位置づけで、同様の企画が今後も継続して行なわれるようですので、次回の展開も楽しみなところです。

■写真展“LG by PG”展
□期間:3/16(土)~4/7(日)
□場所:Pretty Green青山本店
□住所:東京都港区北青山3-13-7
□電話:03-5774-5120
□営業:11:00~20:00(期間中は無休)

Pretty Green日本公式サイト

Text by:フクダショウコ


ディファレント・ギア、スティル・スピーディング / ビーディ・アイ / CD ( Music )

SMJ( 2011-02-23 )

定価:¥ 2,592 ( 中古価格 ¥ 1 より )