2/14のバレンタインデーに3枚目となるシングルをリリースするWHITE ASH。タイトルはずばり「Would You Be My Valentine?」。彼らのキャラからは想像がつかない、まさかの(?)ストレートなバレンタイン・ソングにも驚きでしたが、本日到着した同シングルのジャケット写真及び、新しいアーティスト写真もなんとバレンタイン仕様! バレンタインに向けての徹底ぶりが伺える内容となっています。

そもそも色々とツッコミどころ満載の彼らのアーティスト写真でしたが、今回はメンバー(?)と思われる4人が、今まで持っていた楽器に代わり、風船や花束、プレゼント、チョコレートを抱えてこちらに向かって微笑んでいる写真。同じバレンタイン仕様でも、打って変わって「Would You Be My Valentine?」のジャケット写真は、ピンク一色の空間に同じくピンクの風船の束が浮かんでいる写真。これまでの彼らの歴代のジャケットと同様、無機質な雰囲気でありながらも、バレンタインに渦巻く秘められた恋心を表しているかのようです。

そして、同楽曲のミュージック・ビデオの予告編も併せて公開! のび太に想いを寄せる女の子が主人公となった甘酸っぱい内容に仕上がっているとのことで、現在はその主人公が意味ありげにのび太の後ろ姿を見つめていると思われるシーンが公開されています。続きが気になりますね。

Vo&Gののび太氏からは「僕たちから皆さんへ、バレンタインのプレゼントです。バレンタインって愛の告白だけじゃなくて、大切な人への感謝の気持ちを伝える日でもあるみたいですよ。」とのコメントも寄せられている同シングルは、タワーレコード限定特典として特製ステッカーのプレゼントが予定されおり、ステッカー裏面に記載されたバレンタインデー限定サイトから応募できる抽選特典もあるとのこと。

4月からは東名阪を回るワンマン・ツアー“Honey Shower”も開催、ソールドアウト必至となりそうな同ツアー、本日18時より最速先行予約の受付がスタートしているので、オフィシャル・サイトより詳細をチェック、早めにチケット確保を!

WHITE ASHオフィシャル・サイト

Text by:フクダショウコ


Would You Be My Valentine? (Live-DVD付) / WHITE ASH / CD ( Music )

CRUX / ROOF TOP( 2013-02-14 )

定価:¥ 2,201 ( 中古価格 ¥ 18 より )