カナダ出身ロンドン在住のCaribouことDaniel Snaithの別名義ソロ・プロジェクト、Daphniが7時間30分という驚異的な長さのDJミックスのフリー・ダウンロードを開始しました!

同ミックス音源は、10/5にロンドンのBussey Building行われた7thアルバム『Jiaolong』のリリース・パーティーで収録したもの。会場に来ることができなかったファンのため、Danielの希望で公開されました。前代未聞の長さのため、2つのファイルでアップされています。

Danielによると、今回のミックス音源は「3 Pioneer CDJ 2000sでデジタル・ファイルをプレイし、E & S DJR400のミキサーとBoss RE-20のスペース・エコー・ペダルを使ってライブ・パフォーマンスをしたものを録音したんだ。7時間30分フルのものをのせていて、その時のありのままになっている。だから、たまに音質がジャリジャリしたり、ミキシングが途切れたりしている部分があるんだ。ごめんね」とのこと。リリース・パーティーを振り返り、「本当にファンタスティックな夜だったよ。あの場にいたみんなと、Huntleys& Palmers、ありがとう。地理的に無理だったり、ほかの理由で来れなかったたくさんの人たちへ向けて、僕はこの方法で君たちとシェアしたかったんだ。楽しんでくれるといいな」となんともほっこりするコメントを寄せています。

また、10月にリリースした7thアルバム『Jiaolong』から、「Ahora」のPVも公開! クラブ・シーンにインスパイアされたというアルバムに収録されている楽曲だけあり、PVもエキセントリックな仕上がり。レッド、ブルー、ピンクのペンキで塗りつぶしたような、色のせめぎ合いだけで展開するかなりぶっとんだ映像です。

Text by:Mio Yamada


Kasabianオフィシャル・サイト
Noel Gallagherオフィシャル・サイト

■New Release

ジャオロン / ダフニ / CD ( Music )

ホステス( 2012-10-03 )

定価:¥ 2,561 ( 中古価格 ¥ 1,380 より )