サウス・ロンドン出身のThe xxが、9/5に日本先行でリリースする2ndアルバム『Coexist』から、新曲「Angels」を公開しました! 同楽曲は、7/18からiTunesでも配信されています。

「Angels」は、前作で確立された美意識により磨きがかかっているよう。消えてしまいそうな繊細さから、ふくらみを持ったアンニュイな空間に着地した印象です。新曲6曲をお披露目した7月の来日公演でも、ファンの並々ならぬ期待の高さと、新たなバンドの姿を確認することができました。2009年のデビュー当時、弱冠20歳だったことも驚きですが、あのオーラを放つ彼らがまだ25歳にも満たないことも衝撃です……。

約3年ぶりにリリースされる『Coexist』は、前作に引き続き、バンド・メンバーで、Jamie xxとしての活躍もめざましいJamie Smithがプロデュースを担当。2011年11月~2012年5月、ロンドンに新設した、バンド所有のスタジオでレコーディングされました。「Angels」をはじめ、さっぱりとしたタイトルの楽曲が、11曲並びます。今作のジャケットを見ると、前作から踏襲したシンプルさと、エックス・マークに浮かぶ複雑な色彩(水面に浮いた油のような感じですね)が、想像を掻き立てます!

「Angels」の公開に合わせ、バンドからメッセージも届きました。9月のリリースが待ちきれませんね!

「新曲をライヴでやりだしてから、ずいぶん時間が経ってしまったね。この曲のタイトルは「Angels」、僕達のニュー・アルバム『Coexist』からの最初のシングルだよ。最近ライヴではこの曲を演奏していたから、長い間かけて制作したこのスタジオ・ヴァージョンをみんなに聴いてもらえて嬉しいよ。みんなが気に入ってくれるといいな。xx」

[Track List]
1. Angels
2. Chained
3. Fiction
4. Try
5. Reunion
6. Sunset
7. Missing
8. Tides
9. Unfold
10. Swept Away
11. Our Song

「Angels」iTunes購入はこちら 
日本オフィシャル・サイト 
Text by:Mio Yamada


■New Release

コエグジスト / ザ・エックス・エックス / CD ( Music )

ホステス( 2012-09-05 )

定価:¥ 2,561 ( 中古価格 ¥ 577 より )