ついにBloc Partyが復活!! 当サイトのタイトルからお分かりの通り、彼らの復活に並々ならぬ想いを寄せている私たちですが、先月末より続々と発表されている世界各地のフェスへのBloc Party出演の報。「そろそろじゃないか?」と噂をされてきましたが、具体的に活動に関するニュースが流れると、やはり嬉しいものですね!!

現在Bloc Partyの出演が発表されているフェスは以下の通り。
※6/26~6/30“Peace & Love”(スウェーデン)
※7/4~7/7 “Open’er Festival”(ポーランド)
※7/12~7/14“BILBAO BBK LIVE”(スペイン)
※7/13~7/15“MELT! FESTIVAL 2012”(ドイツ)

さらには屈指のクラブ・リゾートであるイビザ島の“Mallorca Rocks”及び“Ibiza Rocks”の9月のラインナップに加わったことを本日発表しています。ヨーロッパを中心にこの夏は活動が活発になるようですね。まだ7月後半~8月のスケジュールが公表されていないので、ぜひとも日本にも来て欲しいと思わずにはいられません。

現在facebook及びtwittertumblrといったバンドのアカウントでは、恐らく新作の制作風景の一コマと思われる動画を不定期で公開中。数十秒の短いものですが、スタジオに入っているメンバーの様子をこうして垣間見ると、そこで生まれる楽曲がますます気になるし、楽しみですね!

’12年は、Bloc Partyの動向を欠かさずチェックしていきたいと思います。

Text by:フクダショウコ

Bloc Partyオフィシャル・サイト(Tumblr)