先日、やまだと一緒にOasisカフェに行ってきました!

このカフェ、Oasisの最後(!!!)のアルバム『Time Flies…1994-2009』のリリースを記念して、渋谷のルミネマンの中にあるカフェ「マンドゥーカ」とコラボしたものとのこと。以前もLOVE PSYCHEDELICOともコラボしてましたね。

私もやまだもOasisが大好きなので、これは絶対行かねばと、ライヴの帰りに寄り道がてら行ってきました!

店内に入るとまずはドーンとユニオン・ジャックのOasisロゴ・フラッグ! お店の壁にはアー写やライヴ写真などのパネルがズラーっと展示され、今作のフライヤーも多数置かれていました。もちろん、店内のBGMはOasis。この時点で2人ともだいぶテンションが上がっておりました。

終電近かったので、デザートだけ注文したのですが、美味しかった! というか、杏仁豆腐とパフェが一緒になった、不思議な食べ物でした笑。しかも、コースターもOasis! これはお土産にとそっと頂いて帰りました笑。

その後もずっとOasisがかかっているので、帰るに帰れず…、おしまいには「Whatever」がかかっちゃったので2人して狂喜乱舞。これ聴いたら帰ろう!と、店内の最後のお客さんになってしまったのでした…。

しかし、Oasisがなくなっちゃうなんて、本当に実感わかないですね、今でも。まさか去年のフジロックが最後のステージになるとは夢にも思わず…です。このコラボ・カフェ、残念ながら6/22で終わってしまったのですが、夜遅くまで開いているようなので、ライヴ帰りに利用できて良いかもしれないです。

text by:フクダショーコ